Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

stuff

あれこれ

The Expanse Season 1

あああああああ The Expanse がおもしろくてしにそう。 Season 1 の前半もフツーにおもしろい!と思ってみてたけど 7話 8話 9話 をみておもしろすぎてしぬ〜〜〜ってなってアドレナリンを休憩させないと10話にさしかかれなかった。そして10話もおおおおおもしろい…やばい……あああ…Holden も Miller もそれぞれ魅力的なキャラだわと思ってたけどその二人を横に並べたときの正義感の対比がとてもいい。くそかわいい。どうしよう。テクノロジーも超わくわくするしバイオテク(っていうか)もそうなんだけどキャラクターもつくあげられてるのがとてもたまらん。そして本とTVシリーズのプロットはちょっと違うらしい。このまえバスで分厚い本読んでる人がいるなと思ったら The Expanse だった。ああ!もう!やだ!

最近ニュースたくさん読んだり本よんだりしてると1000年前も500年前も100年前も10年前も人間も社会もあまり変わらないなっていうことはよくわかって(テクノロジーは劇的な変化を遂げたが)いま生きてるひともみんな死ぬしその後生きてる人のみんな死ぬしでもその代わり新しい世代が生きて未来を繋いでいくわけだし、なんか、生きてる間に遠い将来の想像をするのはとても大事だった。あーっおもしろい。あと最近研究で RF Engineering などを見よう見まねで勉強してるんだけどとってもおもしろくてどうしよう。今日は 209W at 20 kHz で 5メートル先から40個のスマホを同時チャージできるという記事を読んだ。2007 年に MIT (ISN!!) が CMRS とかいうのを発表した…のが発展を遂げているのだ。Energy Harvestingとか!もう!たまらん!

あ〜あ。いろいろおもしろすぎてため息がでる。どうしよう。こまる。